プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
花粉症と付き合い始め早10年以上経つ。年々レベルがエスカレートし最近は目の痒みや鼻水以外に頭も痛くなることもしばしばで大変困っている。一昨日「このクシャ、鼻水、頭痛、何とかならんのか!エエッ」と自分自身に幾分腹を立てつつ布団にもぐり込むと急に寒気が全身を覆い熱が出始めた。どうやら花粉症の陰に同じ症状の風邪が潜伏していたらしい。

ベイに敗れるおかげで昨日は予定していたファイターズ戦の観戦にも行けず一日中ダウン、ブログの更新もできなかった。汗を大量にかきかき寝ていてもファイターズの結果がちょっと気になり確認してみるってーとベイスターズ相手に3-4と惜敗、ようやく体調が戻りかけたものの精神的ダメージを受け引き続き寝込むことになってしまった。

2度も追い付きながら、建山が、9回一死三塁から吉村に決勝打を許して3連勝でストップ。ナイターで行われたライオンズvsジャイアンツ戦でライオンズが勝利したためあえなく僅か3日間で首位陥落である。久しぶりに熱を入れジャイアンツを応援したのにその願いは最後まで届くことはなかった。

もちろん、このままトップを走り続けられないことくらいボクも充分理解している、問題はこれからだ。このままズルズル沈むことなくどこまで踏ん張って上位に居られるか、むしろこれからの戦いこそ真価が問われる。「最後までAクラスをキープしているファイターズの姿がボクの中ではしっかりイメージできているので全然大丈夫なのだぁ」と今は胸を張って強がっておく。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト