プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
相変わらず“投高打低”状態が続いている。見た目はジミながら「打線は水もの」と言うし、ある意味バカスカ打ちまくった一時的な勢いで得たポジションじゃないので先を考えると内容は決して悪くないのかもしれない。特に目をひくのは駒不足と否定された投手陣の頑張り。数字にも顕著に表れ、昨日の試合の終了時で3.03と12球団一の防御率を残しているから頼もしい。

八木、初完投正直、予想を上回るここまでの展開だ。開幕前から戦力ダウンの不安からネガティブな記事を多少残してしまったが本音は「チッチッチッ、こんな時こそ意外な結果を残すんだぜっ」と宍戸錠ばりに人差し指を左右に動かしながら期待を持ちつつ、戦況をじーっと見つめて来た。

細かな試合内容・結果はスポーツ新聞等に任せるとして、昨日は自身3連勝となる4勝目を飾るルーキー八木のプロ入り初完投、中継ぎスタッフの登板過多が気がかりだけど今日も江尻-岡島-武田久で完璧なリレーを見せ、共に最少失点1で抑える見事な快投劇を演じベイスターズ戦も勝ち越しを決めた。

ヒルマン監督就任以来最大の6に貯金を延ばす3連勝で首位の座をガッチリキープしているが、これから夏場に向かってこの好調を維持できるのは難しく「早いとこ打線も奮起しなさい!」と敢えて叱咤激励する。高まる感情を抑えつつ記事を書くのもどこか心地良く、一日でも長くこの感覚を味わい続けたい。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト