プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
♪~♪~、思わず鼻歌の一つでも出でしまいそうな気分だった。ドランゴンズを向こうに延長にもつれ込み、2000本安打まであと28本に迫る田中幸雄の見事なサヨナラヒットで勝利し交流戦のスタートとしては最高の滑り出しをきることに成功。ゲームを決めたのが幸雄ちゅーのがまた良いじゃないのぉ。

使えなかったチケット5連勝で20勝に到達し貯金も4に、ライオンズとのゲーム差も0.5になり6年ぶりの首位の座も見えてきた。「おおっ、ならば6連勝の瞬間をしかとナマで見届けねばならん!」、力一杯握り締めた右手の拳を目の前にかざし、昨夜 ドームへ足を運ぶことを固く決断したのだった。

幸い職場から札幌ドームへは地下鉄1本、距離にして13.6km、乗車時間24分の快適アクセス。 改札をくぐるや否や既に戦闘モード、「おせーなぁ、この地下鉄」などとイライラ無理難題を心の中で呟いていると携帯の着信を無視していたせいでメールが届いた。そぉっと内容を確認すると“なん時頃になる?”の文字。「で~っ」、以前から知人の会社に行く約束をすっかり忘れていて、渋々立ち寄りたった今帰宅した。

ドームで待ち合わせしていた友人の都合が悪くなったのは、いやはや幸いだった。早速ネットで結果を確認するってーと9回に同点に追いつかれ、2夜連続の延長戦で今度は3-4で敗戦、スコアだけでも充分に凹むので、ある意味観戦しなくて良かったか? 細かい内容は別に知りたくないので今日はTVを見ることなく就寝である。あぁっ、またチケットをムダになってしまった。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト