プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
予想以上にジャイアンツが強い。開幕からほぼ1ヶ月、4月を終え26試合を消化し9カード連続勝ち越しの18勝6敗2分 勝率.750、で2位のドラゴンズに4ゲームを離す快進撃を続けている。何よりも連敗が一度もないというのが素晴らしい、安定したそつない試合運びは本当の強いチームに見る内容だ。

二岡2満塁弾その好調の波に乗って、昨日は二岡の2打席連続満塁弾を含む大量点でドラゴンズに快勝した。1951年(昭和26年)にファイターズの前身でもある大映スターズ時代の飯島滋弥がブレーブス戦で記録して以来55年ぶりの快挙で、2打席連続は史上初の記録となった。

一昔前、自身の生い立ちを現代版「巨人の星」と比喩された原だったが、幼少の頃から大学時代まで父親を師と仰いできた環境が自然に指導力を身につけさせたのか、戦力はどーであれ3度目の采配でも高い成績を残している。投打もかみ合い、大きく崩れることなく当分ジャイアンツの勢いは続きそうだ。

一方、結果とは比例せず4月の視聴率が過去最低の数字に終わる現実が横たわってしまった。シーズン前から何度も書いているようにまずは、金に物を云わせた場当たり的に補強を止めなければならない。亀井や矢野などのような生え抜きの選手を育て魅力あるチームに変えて行くことを進めなければこの先も厳しいように思う。色々求められて、監督業は大変である。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト