プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
開幕を直前に控えた3月24日に實松、古城との1対2の交換トレードでファイターズに移籍してきた岡島がここにきてよーやく1軍に昇格することが決まった。昨日も触れたように勝ちゲームのパターンが出来てはいるものの同じ顔ぶれで繋ぐ苦しい台所事情は変らず、岡島の活躍を求める声は大きい。

岡島、1軍昇格入団後、2軍で調整し続けてきた岡島は7試合に登板し17イニングを投げ2失点というまずまずの結果を残した。突然のトレードによる環境の変化がある中、2軍戦とはいえ大きく崩れることなく直ぐに安定感を見せるあたりさすが実績のある選手と言ったところ。例年になく良い状態だったけど、代りに清水が降格することになりそうだ。

投げる際に思いっきり下を向く「ちゃんとキャッチャーを見ながら投げなさい投法」でパの殆どの打者と初めて対峙する。どこを見て投げているんだか解らないため、打者にとっては死球の恐怖があり慣れるまで打ち込むことができなかったという話が残っている程極端だ。それに加え(?)、縦に流れるカーブの切れ味が戻れば結構活躍するのではと密かに楽しみにしている。

ジャイアンツ時代には中継ぎよりも抑えに起用されていた頃の方が輝いていたので、調子によってはマイケルを前に倒し、最後を任せた方が面白いと個人的に思う。2人の戦力を代償に獲得した選手、否応なしに期待が高まる。「頼むで、岡島」。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト