プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
「アッハハハ、またまた勝ってしまった」。今日、ファイターズ戦を観に札幌ドームへ行ってきた。急遽足を運ぶことができなくなった先日の試合が敗戦したとゆーのに応援に球場入りすれば快勝。これで数えること13連勝、未だファイターズの敗戦をナマで観たことがない。「すげーなぁ」と独り高揚するボクである。

対マリーンズ戦で13連勝試合はセギノールと新庄の連続ソロで2点を先取。新庄は更に適時打と追加点にも絡む3安打と活躍し、先発の江尻は7回途中まで3安打1失点と危なげないピッチングで3勝目をマーク。その後を継いだ武田久が1点を奪われてしまうが継投が幸いにも功を奏し4-1で勝利した。

結果だけ見れば全て善しだが、個人的には江尻を交代させたのが納得できない。勝利の方程式に拘るベンチの采配も解らんでもないが、充分に最後まで投げきれる内容だった。こんな調子で使い続ければ武田久やマイケルは夏場を待たずに登板過多で戦線から離脱してしまう、「あまりにも同じメンツに依存し過ぎっ」。頭の投手をもう少し辛抱してほうらせな、ホント。

ガッツのWBCユニホーム途中、買い出しがてらにドーム内をプラプラ散歩。今更ながらWBCで使用した小笠原のユニホームを記念に撮ってきた、「おおっ、まぶしい」。さて、次は29日か30日のvsホークスの観戦を予定、勝利の女神ならぬ「勝利のオヤジ」にまたなってやるぞぉ。


人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト