プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
ガス給湯器が壊れた。体が泡だらけの状態にも関わらず急にお湯が出なくなってしまったからさー大変。気合を入れてリアクション芸人のように冷水で荒い流したら見事に体調を崩してしまい仕事の忙しさもあって2日間更新できずの状態に陥った。絵に描いたようなマヌケな有様だ。おおっ、フラフラする。

優勝トロフィー自己所有のマンションなのでしかたなく新品を購入することに。その額24万円也。「なんとかしちくれっ、直せるはずなのだぁぁ!」と涙ながらに訴える抵抗も虚しく寿命を理由に修理業者に説得されてしまった、痛たたっ。

さて、微熱があり回転しない思考能力でTVの中のイチローを観ては「いつの間に年齢的にもリーダーシップを執るポジションになったのだなぁ」と改めて親父のような気分で目を細めていた。

練習も勢力的に先頭に立ち、青木にティー打撃のサポートし「分からないことがあったら何でも聞いてくれ」と声を掛けるなど後輩の指導にあたるシーンも見られる。メジャー仕込みの貴重な経験をチームに注入する姿はホントに頼もしい限りである。

今日行われた12球団選抜チームとの壮行試合でも3打数1安打ながら充分な存在感を放った。キャンプで調整中の相手とは言えチームも7-0と完勝しまずまずのスタートだ。先日披露されたサッカーワールドカップとどこか似た感じのするWBCの優勝トロフィーを獲得すべく、一丸となって頑張って欲しい。イチローの活躍が益々チームの勢いを生むはずである。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト