プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
TVに噛り付いて観戦するサッカー日本代表戦やトリノオリンピックの盛り上がりに比べ、えらいジミな話題だけど我がファイターズのキャンプ地から気になるニュースが飛び込んできた。

岩下合格昨シーズン限りでバファローズを戦力外となりファイターズの名護キャンプでテストを受けていた岩下投手が3度目のテスト登板となった紅白戦で1回を1安打無失点に抑え、試合後に合格を告げられた。(年俸700万円、背番号は69に決定)

1999年ドラフト4位でブルーウェイブに入団、3年目の2001年に急性骨髄性白血病を発症し4ヵ月の入院生活を余儀なくされながら、翌年の開幕戦で復活登板を果たした苦労人。戦力外されても現役続行への拘りを捨てきれずブルーウェイブ時代の先輩、佐藤投手コーチを頼りキャンプに参加していた。

ヒルマン監督は「大病を乗り越えた心意気が伝わってくる。ファイターズというチーム名にふさわしい」と闘志あふれる投球に期待を寄せている。先発もさることながら左の中継ぎが不足していたチーム事情から活躍の場は充分にあるように思う。

逆境を乗り越えてきた強靭な精神で1軍のキップをも手にし、一日も早く札幌ドームのマウンドに立てるようぜひ頑張って欲しい。スタンドから応援してまっせ、岩下はん。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking  

スポンサーサイト