プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
各球団のキャンプレポートが届けられるものの特に大きな話題もないせいかピックアップされるのはいつも新庄か小笠原で、どちらかと言うと扱いが悪い我がファイターズ。(被害妄想か?) その分地元の新聞やTV番組で情報収集に努める毎日だ。

陽&ダルキャンプの初日から勢力的に動く選手達の中で個人的にチェックしているのは何度も書くけど高卒ルーキーの陽と2年目の飛躍を望むダルビッシュである。現地でも首脳陣やファンの注目を集めているようだ。

WBCの台湾代表にも選ばれ、高卒新人3人の中で唯一1軍に抜てきされた陽が打撃と守備の両面で非凡なセンスを見せている。初日のフリー打撃では54スイング中ヒット性の当たりが24本、内6本が柵越えという快音を響かせ淡口打撃コーチに「腕の使い方が柔らかい。これが高校生か」と言わしめた。

一方、入来が抜けこれまで以上に期待が大きいダルビッシュは初日から連日ブルペンで小気味いい投球を披露。ひざの故障で歩くこともままならなかった昨年のスタート時とは比べようもない程、誠に状態がよろしい。

二人とも無限の可能性を秘めたピチピチのまだ10代。ダルビッシュはチーム事情からローテーションの一人になることは確実だけと陽に関しては2軍で何年か育成されることになるのか?、一日も早く金子を脅かすような存在になってちょーだい。輝かしいファイターズの未来のためにもチミ達の活躍が必要不可欠、ホント頑張って欲しい。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト