プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
今日から各地でキャンプが始まった。年が明ければすぐやって来るぞ、なんて以前書いたけどホントあっちゅー間だった。

キャンプイン我がファイターズでは、その他の選手が霞んでしまう程の“新庄パフォーマンス”がいきなり飛び出した。「相変わらず能天気だなぁ」と思いながらも盛り上げようとするその姿勢に関心する。セギノールの残留が決まり25歳と若い新外国人投手ディアスを獲得するなど今季の戦力が整いつつある。

確かに他のチームに比べ目立った補強もできず停滞する感は否めないけど悲観することはない。未知数だけどルーキー5選手を1軍でスタートさせるなどの積極的な若手の登用がきっとこの先、実を結ぶはずである。ヒルマン監督にはシーズンに入ってもその気持ちを忘れないで指揮の方をお願いしたい。

他の球団に目を向けても楽しみが沢山ある。清原・中村のバファローズ、原 第2次政権ジャイアンツ、プレイングマネージャー古田率いる新生スワローズ、などなど…。開幕に向け、WBCに向け、いよいよ本格的な調整がスタートした。益々スポーツニュース関連のチェックに力が入ってしまう。

人気blogランキングへ  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト