プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
ジャイアンツがFA宣言している豊田と明日にでも都内で2度目の入団交渉を行うようだ。原監督も同席するらしく交渉終了後にはジャイアンツへの入団を表明すると見られており、V奪回のための待望の守護神が晴れて誕生する予定だ。

日本一となった02年に原監督が抑えに転向させた河原が28セーブを上げて以来、「抑え不在」が長年のアキレス腱になっていただけに貴重な戦力になることは間違いない。ただ、以前も書いたけど残念ながら、ジャイアンツのお家芸(?)「その場しのぎ大作戦」に見えてしまう。現有戦力では無理と判断してのことだろうか? 個人的には、若手の中から将来長く存在するストッパーの育成に努めて欲しかった。

豊田・森また、豊田に続き森が今オフ、ポスティング・システムで大リーグ移籍を目指しライオンズの退団が濃厚になったようだ。森は01年オフから大リーグへの移籍希望を球団に伝えており、来オフに取得するFAを前に承認されることになった。チームにとっての必要性の問題があるにせよ松坂にとっては複雑な心境だろうなぁ。

獲得に手を上げるメジャー球団があるかは解らないけど、このまま行けばライオンズはセットアッパーと守護神の2投手を手放すことになる。「いゃ~っ、これは痛すぎる」。よそのチームのことと言え心配になってしまう程の損失だ。リリーフ陣の補強や育成が急務だろうがこれは簡単に埋められそうにないぞぉ。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト