プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
本当は全く違ったことを書こうと思っていたけど、長嶋を敬愛するボクにとっては無視できないニュースが飛び込んできたので急遽変更。プロ野球界から川上哲治以来2人目になる文化功労者にミスターが選出された。

球団広報を通じ「常日頃、野球は人生そのものと思ってきましたが、そんな野球一筋に生きてこられたことが評価されての栄誉であり、誠に光栄に思います」と喜びのコメントを寄せた。どれだけの価値があるものか恥ずかしながら正直ピンとこないけど、すごく名誉ある勲章であることは確か。「ミスター、この度はおめでとうございます」。

ミスター文化功労者に選出昨年3月に脳梗塞で倒れた時には、もしかすると肉親以上にショックを受けたかもしれない。「もし長嶋に何かあったら1週間ほど喪に服しますので」と周りに公言して憚らなかった。

7月3日東京ドームでのカープ戦に顔を出した映像を観ては「ミ、ミスタ~ッ」と徳光さんバリに涙した。

リハビリが順調に進んでいると聞くたびにホッとする。ジャイアンツも話題性が欲しいばかりにミスターを引っ張りだすのは止めていただきたい。マスコミもしかり。何もそこまで入れ込まなくてもと思う方もいましょうが、ボクにとって野球の象徴とも言える偉大な人であり、理屈抜きに好きなのだからこればかりはしょーがない。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト