プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
「う~ん、マリーンズが強い」連夜の2桁得点で快勝、勢いだけではないなこれは。

1966年(昭和41年)にジャイアンツの柴田が達成した記録を破る8打席連続安打のシリーズ記録を達成した今江の活躍に、サブロー、フランコ、李の1インニング3ホーマーと打線が活発、投げては渡辺が4安打完封と10-0の勝利、結果もさることながら内容的にもマリーンズのワンサイドゲームになった。

マリーンズの良いところばかりが目立っているせいもあり、全くと言っていいほど本来の力を出し切れていないタイガースの元気のなさが余計に気になってしまった。特に未だ金本、今岡が無安打なのが痛いよなぁ。

マリーンズ連勝ただ、一昨年のシリーズでも敵地でホークスに連敗を喫した後甲子園に戻って3連勝を飾っているし、過去日本シリーズで色々なドラマがあったように流れはまだまだ二転三転する可能性が充分にあり先は解らない。

地元に帰ればファンの強烈な後ろ盾もあって普段の野球ができるようになるはず。明日一日インターバル後、25日(火)から行われる甲子園3連戦でのタイガースの巻き返しに期待したい。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト