プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
おみごと、親会社がロッテだけにガムのかじりたい放題のリラックス効果も手伝ってか、日本シリーズ史上2度目となる先発全員安打でマリーンズが10-1でタイガースに大勝した。それにしても濃霧によるコールドゲームとは驚いた。これもまた違った意味で球史に残る試合になるだろうなぁ。

シーズン優勝から実践の遠ざかっていたタイガースとプレーオフの勢いそのままにシリーズに突入した両チームの明暗がはっきり出た試合だった。マリーンズの中でも特に西岡と今江は良いねぇ、「これから10年はうちら2人で三遊間は大丈夫ですからご心配なく」と思わせる存在感だ。

今江4安打振り返ると2000年(平成12年)のON対決となったシリーズで2連敗後4連勝でジャイアンツが日本一になった以外、ここ10年間初戦を勝利した方が9度優勝しているデータもある。このジンクス通り日本一に輝けるのか? 今日の勝ち方を観る限りでは勢いはマリーンズにある。

ユニホームフェチ(前も断りましたが野球だけですよ)のボクから見て「ファンも居た堪れないだろうなぁ、何でピンクのギザギザなの?」と思っていた選手たちの姿も勝つことで日に日にすっかり良く見えてきてしまっているから不思議だ。

さて2戦目以降はどーなることでしょう、とにかく明日も観戦だ。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト