プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
マリーンズファンの皆様、31年ぶりのリーグ制覇、おめでとうございます。

いや~っ堪能した、ナイスゲームだった。今日もTV放送があり、じっくり観戦することができた。いつも食や旅をテーマにした低予算番組が目に付きチャンネルを合わせる機会が少ない局だったけれど、昨日、今日に限ってはひじょーに良い仕事をしてくれた、「ありがとうテレビ東京!」。

さて、第5戦までもつれ込んだ試合は、みごと里崎の逆転タイムリーでマリーンズが3-2と勝利した。ホークスにとっては2年連続レギュラーシリーズを1位で通過しながらまたまたプレーオフで敗れてしまうことに、ファイターズファンのボクでさえホークスファンの皆さんの心中を察してしまう。

マリーンズV結果としてボクの予想は的中した。やはり第1ステージで勝利した勢いをそのままに第2ステージに勝ち上がってきたチームが2年連続覇権を獲得することになった。こうなると迎え撃つ側にむしろアドバンテージがないようにさえ思えてしまう。

3勝2敗でマリーンズの優勝と勝敗数もビンゴ。掛けに乗ってくれた皆さん、「遠慮なく、ご馳走になります。あざーすっ!」

次は日本シリーズ。ファンの熱狂さが物凄い両チーム、試合内容もさることながら応援対決も見ものである。どれ、タイガース祝勝会に続いてマリーンズのビールかけでも見るとするか。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト