プロ野球に関することを中心に勝手気ままに感想・意見・思い出話などを綴るサイトです。
オフィシャルサイト
今夜、初めて札幌でもプレーオフが放送された。「民放で全国中継を何故しないべ!?」と毎日ラテ欄を見る度に苛立ちを隠しきれず、新聞をビリビリに裂き続けていたので(またウソをつきました)、ようやく念願が叶った。結果はホークスがマリーンズを3-2で破り、対戦成績を2勝2敗のタイとした。

昨夜の試合結果をスポーツニュースやらで観た時、数字の上では2勝1敗とまだマリーンズ優位にも関わらず状況はホークスが一歩リードしたかのように感じた。9回4点差を守りきれず、あげくにサヨナラ負け。優勝にほぼ手が届いていただけに余りにも痛い敗戦だった。

ズレータ2発これで全くの5分になったけど、流れは断然ホークスか? 周りの連中と「オレは3勝2敗でマリーンズ!」とちょっとした賭けをしているので「な、なっ、言った通りになって来ただろ」(汗)とまだ虚勢を張れるだろうが心中は穏やかではない。

過去、日本シリーズを含む様々な短期決戦で「あの試合を落としたのが痛かったですねぇ」と語り告がれてる戦いが幾つもある。そうならないように頑張ってちょーだいマリーンズ。優勝がいよいよ決まる最終戦 第5戦は明日ヤフードームで行われる。大方ホークスが優位と予想するだろうけど、どっちが勝つかは蓋を開けてみなければ解らない。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト